kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

ソフトバンク(旧ソフトバンクモバイル(旧ワイモバイル(旧イー・アクセス)))を退職しました

2015年9月30日付でソフトバンクを退職しました。2009年に新卒で入社して以来6年半お世話になりました。この場をお借りして(っていうか自分のブログですが)お礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

あんた誰?何してたの?

っていう質問が絶対来ると思うので書きたいんですが、それを書くと守秘義務だけでなく通信の機密にも触れる恐れがあるので詳細は控えさせていただきます。

焼きそばやチャーハンを焼くことはありませんでしたが、富士山には登りました。

タイトル長くね?

こういう経緯なので所属していた社名は変わりまくってますが、転職は初です。

  1. イー・アクセスに新卒入社(イー・モバイルへ出向)
  2. イー・アクセスイー・モバイルが合併
  3. (ここでソフトバンクイー・アクセスを買収)
  4. イー・アクセスウィルコムが合併してワイモバイルに社名変更
  5. ワイモバイルとソフトバンクモバイルソフトバンクテレコムソフトバンクBBが合併してソフトバンクモバイルに社名変更
  6. ソフトバンクモバイルソフトバンクに社名変更 ※イマココ!

新卒研修後の配属から、あんまり仕事は変わらないのですが、オフィスは虎ノ門へ行ったり汐留へ行ったりして3回ぐらい変わりました。

思い出深いのは、やはりソフトバンクへの買収が決まった(ことが日経にリークされた)当日のことでしょうか。ちょうど3年前の今頃のことですが、当時は田村ゆかりのライブツアー中で、遠征からの戻りついでに有給休暇を取って岐阜の高山観光をしていて、帰りの特急ワイドビューひだに乗っていい気分で携帯電話を見たら、色んな知人友人から「おい、お前の会社買収されたぞ」って通知がバンバン降ってきたときの衝撃は今でも忘れられません。

ここで一旦休憩

f:id:karia:20151001104310p:plain

せっかくの機会なので上の画像のお店に行きたかったけど、閉店しちゃったらしくて寂しいですね。

今後は?

10月1日よりこちらでお世話になります(なってます)。

www.animatelab.com

developer.animatelab.com

まだまだエンジニア募集中ですのでご興味があれば下記からどうぞ。または雑に連絡ください。

www.wantedly.com

あと、ここに書いてないことを聞きたい人は適宜お寿司や馬肉やお酒に誘ってください。法律に触れない範囲で答えます。

www.amazon.co.jp

よろしくお願いします!!!!