kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

間違っている事象を正す方法

私は、自分が間違っていると思うことに関しては、「それは間違っている」と主張するだけだし、その間違いによって(自分以外に)不利益を被る人が大勢いるのであればなおさら声を大きくして言うだけなんだけど、伝え方が上手くないことが多いので時々「あの人怒ってる、こわい」とか言われたりすることがある。

私としては、間違っていることを正してくれればそれだけで良いし、正されないから繰り返し伝える(怒っているように見える)だけなんだけど、逆に言うと私が怖いと思われているときは、何か伝え方が悪かったかなぁとか、実は間違っているのは自分の方ではないのかなとか、色々考えたりもします。

最終的に良い結果になれば、まあいいんだけどね。