kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2006-05-22から1日間の記事一覧

web

カウンタが1万突破。ありがとうございます!といっても設置したのは昨年10月末だし、本家とは違って日別や月別の表示でもカウンタが表示されるので全然正確ではないですが、一応参考までに。最近の微妙な更新っぷりでも約7ヶ月で10kなら、いいペースだ。ちな…

メモ:メカビが気になる

講談社から出るオタク雑誌。最初はヌルーかと思ってたんだが、個人ニュースサイト界隈からも執筆者がかなり出てる模様。麻生大臣も出てるらしいし、創刊号は買ってみようかなー。なんか宣伝臭くなったなw わたしゃ全く関わってませんよ。少し堅めな内容にな…

PocketPuTTY

http://www.pocketputty.net/これは便利。PortFowarder+24Termとかぶっちゃけ意味不明すぎて接続できんかったのでPuTTYが登場したのは心強い。ただしまだ開発途上っぽさと英語専用っぽさを漂わせる代物で、設定がほとんど無かったりemacsでC-c ができなかっ…

珍しい

東小金井の中線に電車が止まってた。幕は回送、車番は189-10だったかな?1〜2年前に見かけたときも同じ車両(信州色の特急型)だったな。あのときも今回もちょうど発車するところだった。

西の善き魔女 Astraea Testament #08 7点

女学校編おわりー!?朝チュンどころか次の日の授業まで飛んだ。公式サイトのあらすじに「恋愛模様はどうなる?」みたいなことが書いてあったが既に公認カップルじゃまいか。で、女学校から去っていったわけだがイマイチ何が何やらわからない。次回予告も見…

西の善き魔女 Astraea Testament #04 7点

今日の展開はまあ読めた。最後以外!!このまま学園もので固定なんですか?生徒会と決闘して勝っちゃって学校乗っ取ってその後は?(←誰も乗っ取るとは決めてない)しかし最後の展開はどうなんだ。次週は朝チュンから始まりそーですね。もしくはキス後にビン…