読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

ななついろ★ドロップス すももルート終了

game

おわった。

アニメ版を最後まで見てから始めたという特殊なケース。ああ、はぴねす!の例はあるけれどあれはアニメ版オリジナルだったからなぁ。ななついろはかなりゲームに近いストーリー展開だった。

しかし、アニメ版とゲーム版ではやはり多少の違いがあるわけで。どこが違うか。

それは、ゲーム版のラストはお話の中心がほぼすもも視点に移ったのに対し、アニメ版は最終話Bパートでで石蕗視点に戻ったところ。だから、アニメ版は「石蕗くん格好いい!」ってなるんだよ。ゲーム版でも格好いいんだけど、最後の最後はすももの物語になる。

あと、ゲーム版をやるとアニメ版の演出の上手さが改めて際だつ。一番わかりやすい例は、予測変換の件。ゲーム版ではあそこまで効果的ではない。石蕗が記憶を失ってからのお話をラスト1話に凝縮したのが良い方向に働いたんだと思う。

あーだめだ。うまくかけない。あとで書き直すかも。とりあえず寝る。とにかく良かった。