kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

今期のアニメの音楽

インパクトではどうみても最強○×計画が名前の通り最強だと思うのですが。

TVアニメ「すもももももも」OP主題歌 最強○×計画

TVアニメ「すもももももも」OP主題歌 最強○×計画

普通に気に入ってる曲はAice5のLove Power。

Love Power(初回限定盤)(DVD付)

Love Power(初回限定盤)(DVD付)

しかしヘビーローテーションしてるのは榊原ゆいマジカル★ジェネレーション。Beautiful dayも気に入ってて榊原ゆい意外にいいかもなーと思ってるところなんだが、圧倒的にリピート回数ではマジカル★ジェネレーションの方が上。ARIAのゲームの曲もあるし、実は志倉千代丸ブームなのかもしれぬ。

そして最近気に入ってるのはSuaraの光の季節。「あさっての方向」と共にあまり注目されてませんが面白いしいい曲なんだよ!今期のお気に入りはどれですかって聞かれたらたぶん「あさっての方向」って答えます。いや、「部分的は面白い」とか「面白いけど人に勧めるには……」って感じの作品が多い今期ですが、あさっての方向は久々にTBSグッジョブ*1な感じの作品だと思うよ。鬱だけど。

TVアニメ「あさっての方向。」OP主題歌 光の季節

TVアニメ「あさっての方向。」OP主題歌 光の季節

*1:誰も注目してなかったアニメ化なんだが実際始まってみるとすげえ面白いし丁寧な作りだったりするTBSアニメの総称(←今名付けた)。代表例がローゼンメイデン。俺はDearS結構好きだったから一応期待してたのに、舞HiMEと被った・なのはも近かったせいもあって始まる前の注目されなさは異常だった。