kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2013年7月期アニメ

あれ、もう7月終わってるじゃん。

たぶん全話見るだろう

  • たまゆら〜もあぐれっしぶ〜

2期になってハマる症候群が来た。過去ARIAで同じ目に遭いまして、具体的にはARIA the NATURALでアリスちゃんの自分ルール回を見た瞬間にハマり、それまでは睡眠導入だと思ってたのに以降は逆にARIAが始まった瞬間眠れないという羽目に陥った記憶があります。アリスちゃんかわいいですね。

というわけでたまゆらも2期から来ました。またしても佐藤順一監督作品です。やっぱこの手のアニメは3話か4話ぐらいからだよね、ということで。

                    -‐…‐-ミ
             . ´ . : : : : : : : : .`ヽ     ∠ あ・よいしょっ♪
           / . :// . :}: :} : : : : (⌒)
             i│i| j廴 イjノjノイ:.:} : (⌒)                 -‐…‐-ミ
              j│iレ◯:::::::::◯:::}: :}:...:..{´              . ´ . : : : : : : : : . `ヽ
           j从{   _____   ムイ^i: i{                / . : : : : : : : : : : : : : : :.
                八 f/⌒ヽ u ,.イ|:八            i . i : :{: : : : :}: : : :}: : : 八
              ' .:|:ゝ.ゝ-- '. イ:| :|:|ヽ:..\             j:{.:}.:i∧ : ト、:} }ヽ }: : } : : .>
           / .:j/ .:/` :「  {、: :}:}: }: : : .\          __乂八ヽV ィノ j人: :}: : : ._>
             / .// .:/ ;rくj  /二/. :/_:. :ヽ:. . )      _>ハ:::◯::::::::::◯::ムイY: :>
          {..:ノリ .: {イ_{ニ{¨7二/. :/  `ヽj/         `¨ア:.      u . イ>   < この度・写真部・出来ました♪
          彡个ト、{:i:仁{,/ニ〈从{     ハ             `¨ゝ  ̄´  イミ{⌒
            | i i:i:{≫≪_|:i:i:| i /                __≧f ´ 八ヽ、__
             | | |:i:| 卯  |:i:i:| |/     !            /⌒/:'/:{-‐-/}:i:i:}   ⌒ヽ
             | | |:i:| ノリ  |:i:i:| |      i|           ' / /:'/ニ{  /ニ|:i:i:| /
             | | |:i:| o  |:i:i:| |      i|         | i i:i:i、≫≪ニ|:i:i:| |    i|
           ノ | |:i:|     |:i:i:| |    八         j│ |:i:|  卯   |:i:i:| |   八

う、歌ったー!!!

わたしもぽって部に入りたいです。

ここまで見ていて辛いアニメも珍しい。あともこっちは(ちゃんとしてれば)かわいい。

あほかー!

  • きんいろモザイク

アリスちゃんかわいい(2回目)。

アニメから入って原作も最新まで追いついたので話わかるっちゃわかるんだけど、途中だいぶ端折ったせいでいきなり前作までの雰囲気変わった感じがして、ハヤテ3期で方針変わってアレ?ってなったのを学んでない感じがある。ハヤテほどの違和感ではないけれども。

こっちも原作すっ飛ばして二代目の1巻からスタート。いや波戸くんとか新入生メインであるうちはまあそれまでの展開知ってる必要ないんだけど、おそらく最終回は斑目エンドなのではないかという気がしていて、それだと原作読んでないとおもしろさ7割減な感じがありますね。

声優総入れ替えになってるけどオープニングがモモーイ作詞作曲というのはアニメ一期見てると趣深いものがございますね。かがやきサイリューム名曲だったな。

ゆるゆりスタッフだけどゆるゆりがないので恋愛ラボ。そして今回の折部やすな枠です。

  • サーバント×サービス
  • <物語>シリーズ セカンドシーズン
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation

まあ順当に。

気が向いたら見るだろう

めんどくさくなってきたので省略。ていうか上記以外はほぼ1話しか見てない。