kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

夏コミまでのToDo

  • サークル関係
    • 告知関係
    • 持ち物準備(お釣りとか小物とか)
    • その他諸々…

最優先事項でござる。

  • モバイル関係
    • 電池周りの確認
    • 電話帳の整備

複数台持ってて転送設定入れてるので、ソフトバンクの電波がクソなせいでiPhone宛の電話がウィルコムにかかってくるとかしょっちゅう。なので普段あまり使ってない電話機も電話帳がちゃんとしてないととっても混乱する。

  • サークルチェック
    • サークルリストの運用どうするか

W-ZERO3やD4にカタロム入れて持って行くとか色々やってましたが、最近はすっかり紙で落ち着いてしまったなぁ。今回もまあ紙だと思いますが、iComiket使うとか余裕があれば考えたい。サークルリストファイルを各デバイス間でリアルタイムに同期するのが面倒なのよね……。

  • 予算関係
    • 各日の運用確認

現地ATMがみずほ、東京スター、セブン銀、ゆうちょと大変めんどくさいラインナップな上に、毎度並んだり底をついたり面倒なことになるので出来るだけ回避出来るよう事前準備していきたいところ。

といってもやっぱり最悪の事態はあるので、そういうときどこの口座が使えるかも把握しておきたいなぁ。とくに14,15の土日はSMBCしか持ってないと破滅する恐れが高い。というのも、SMBC ATMがあったam/pmがどうやらファミマ転換のために閉店してるらしくて、ファミマとしてオープンしててもイーネットだからきっとセブン銀並に混雑するんだよなー。am/pm便利だったのになぁ。