kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

イーモバイル@マクドナルド秋葉原駅前店

中央改札口出てすぐのマックでイーモバイルの実験。

窓際なのに電波アイコンが圏外ギリギリで、外部アンテナをつないだ上に何度かダイヤルアップを繰り返さないと接続できなかった。しかし繋がってしまえば不自由は感じないなぁ。パソコン用コンセントもあるしかなり魅力的。

speed.rbbtoday.comによる測定結果は以下の通り。

  • 下り:909kbps
  • 上り:306kbps

秋葉原ってPC用コンセントのある店が少ないよね、需要は多そうなのに。ここ以外だとカフェソラーレ リナックス秋葉原店(いわゆるリナックスカフェ)しか知らない。リナカフェもマックもカウンター席にしかコンセント無いんだよなぁ*1。喫茶東洋があった頃はよかった。

ソフマップのマクドナルド(勝手にソフマックと略している)は、イーモバの入りはどうなんだろう。販売店の建物なんだし通じて欲しいところだが、2階はともかく地下は無理そう。

*1:リナカフェにはレジ前にカウンターかテーブルか微妙な席があるけども。