kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

はてなダイアリー有料オプション解約

11月いっぱいで有料オプションをやめることにしました。

なんでやめるかって、はてなダイアリー自体を使う頻度が著しく低いからです。ちょこちょこっとしたエントリはTwitterに書けば用が済んでしまうし、そうれないエントリも本家に書くことが増えてきたため、ここの出番が滅多になくなってしまったのです。

解約しても影響が出るのは全然収益のないアフィリエイト関連が使えなくなるのと、ヘッダが出るようになるだけなので毎月180円も払うほどじゃないなーと。ニコニコプレミアムとかYahooプレミアムとか色々払ってるので、削れるところは削っていかないとね。