kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

最近のアニメ録画動向

ビットレートを5.4Mbpsに引き上げ

今週より1話あたり4話収録になるため(全26話=5話×2枚+4話×4枚)。CMを抜くと1話あたりの時間が24分ちょいとかなり短く、ビットレートを1段階高めにできた。

ビットレートを5.2Mbpsに引き上げ

こちらは逆に1話あたりの時間が26分を超える長さで、標準ビットレート(4.4Mbps)ですらDVD1枚に5話入らないことが判明したため、急遽4話収録前提のビットレートに引き上げ。最初からわかってたら4.2Mに下げるとか1話目から5.2Mにするとかできたんだけど、しょーがない。こっちも全26話とわかってるので、4話×5枚+3話×2枚か。

って、過去に同じこと書いてるw http://d.hatena.ne.jp/karia/20070517#1179327784

残り話数を考えたら、1枚5話で入れていくと最後の1枚で大幅に余るっぽいのでとりあえず引き上げ。

降格

http://d.hatena.ne.jp/karia/20070512#animelist

藍蘭島怪物王女も面白いんだけどねー。さすがに保存するアニメが多すぎるので優先度を上げられませんでした。怪物王女はちょっと後悔気味だが。