kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

sola #01 8点

前半を見逃したと思ってたんだが、改めて見返してみたらちゃんと見てないのは後半だった。

確かにシナリオはすごいエロゲっぽいんだけども、エロゲ原作系という基準で見るとものすごく上位に入る作り。エロゲ「っぽい」というのが重要で、ほんとにエロゲだとマルチエンディングが殆どなのでアニメ化しにくくなる。だからエロゲっぽいけどエロゲじゃない原作というのはプラスに働くはず。

んで、ドタバタラブコメ一辺倒って感じでもなく結構シリアスな内容を意識しているようだし、七尾奈留キャラデザをあまり感じさせないように作られている(本編とエンディングを見比べてみるとわかりやすい)のにキャラがかわいいのもポイント高い。これ実は結構面白いんじゃね?