kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

ネット喫茶生活2日目

今日は例大祭とまきまき。明後日は都産貿でBrand New LeafARIAオンリー・蒼月祭ほかいろいろ。ビッグサイトではWHFとコミティアと、コスプレイベントもあるらしい。DreamPartyは今日なのか。モモーイのライブあるんだよな。

リンク張るのも面倒なので、同人誌即売会情報はhttp://ketto.com/で。

実況もとくに無いし、疲れたし明日も早いので日記を書いたらさっさと寝ます。ついでにいうと……ああ、そういえば思い出した。

今年の目標の上から3番目「『金無い』はNGワード」を復活させます。これは「金無いのに金を湯水のように使いまくります」という意味では決してありません。正直、あまり金無い金無いって言い過ぎると聞いてるほうも疲れると思うのよね。どうお金を使うかについて大部分は個人の責任なわけで、結局のところ悪いのは自分。しかもお金というものはほぼ一生付き合っていくものだから、際限がない愚痴になってしまって非常にたちが悪い。

金銭の使用記録は残しますが、できるだけ客観的な視点から感想を述べるように心がけ、収入に対する支出の多さを愚痴る等の行為はできる限り控えることに努めます。

おやすみなさーい。