kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

購入ログ 20時59分

オーケーに閉店ギリギリに駆け込んだら、総菜類何もないのな。

  • ニンジン バラ1本 79円
  • タマネギ バラ1個 69円
  • ピーマン 1袋 89円
  • キュウリ A品 1本 30円
  • もやし 1袋 35円

まずは野菜シリーズ。バラで買えるのはありがたいけど、正直それでも一度には使い切れないんだよね。それにモノによって量が違うから、同じ「1個」でも1回分とは限らないし。まあ仕方ないんだけどさ。キュウリ以外は野菜炒めとかラーメンの具とか用に購入。キュウリは朝食用。

  • 手作り木綿豆腐350g 79円

100円ショップで豆腐ハンバーグの素を買ったので。

飲み物シリーズ。DAKARAは研究室常備の飲み物が欲しいなーと思って購入。牛乳は、なんか最近飲んでないなってことで。乳酸菌取ってる?あれ、乳酸菌ってヨーグルト類だけじゃなくて牛乳にも入ってるんだっけ?(←本末転倒)

  • OK 水戸納豆 50g×4 89円

ご飯の友、水戸納豆。4個で89円は異常(;´Д`)

  • ニチレイ 鮭バターしょうゆ 4切れ 168円
  • 王将 たれ付き餃子 140円

冷凍食品シリーズ。楽したい時用に買ったはいいが、18日現在未使用……。メインディッシュだけはしっかり作るらしいということがわかった。

  • 亀田 Sフレッシュ柿の種 260g 169円

お菓子シリーズ。6個パックになってる奴を買った。デカい袋を買っても、一人じゃ食べきれないし。ちょっと小腹が空いたときとか、おつまみ用に。

  • 伊勢食品 鶏卵Mサイズ 10個 189円

10個だと最後の方が賞味期限ギリギリだから6個を買おうと思ったのに、売り切れてた。

  • マルブン 昔のままの野菜天 179円

これ、買った覚えが無いんですよ。でもその代わりに、買ったハズのキャベツがレシートにない。おかしい。間違えられたか?しかもそのキャベツは真ん中の方がお花畑状態で食べられないし。閉店ギリギリに駆け込んだ甲斐が無かったかもしんない。

今回はちゃんと袋を持って行ったつもりが、予想以上に買ったのと袋が破けるというアクシデントにより結局ダンボールで帰ってくるハメに。せっかく昨日捨てたのに……。

小計 1634円
3%割引 -41円
消費税 79円
合計 1672円