kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

お巡りさんに引き留められました。

Regnessemのログインネームがコレなのでわけわかんないと思います。説明。

昨日の夜、バイトから帰ろうと思って自転車に乗るとどうもライトの調子が悪い。ここ最近ライトの調子が悪いのは知ってたので、試しにちょっと蹴飛ばしてみるが直らない(以前は直った)。んで、さらに蹴飛ばして見ると「ガシャーン」という音が!

仕方なく歩道に止めてライトの様子を見てみると、どうやらちょっと力が強すぎてライトが外れてしまったらしい。と思ったら、横からバイクの音がして顔を上げると警察の人キター!ああ、Webサイト上でwinnyを擁護する発言をしたことが著作権ほう助ほう助ほう助罪あたりに問われて遂に逮捕か……

んなわけねーだろ。第一、声をかけてきたのは京都府警じゃなくて神奈川県警だし。たぶん夜中にボロい自転車に乗ってライトを蹴飛ばしてる姿が盗難車に乗ってるように見えたようだ。

警察の人「何してたの?」
私「そこでバイトしてたんすよ」
警察の人2「ああ、よくいるよね。知ってるよね?(←自分を指して)」
私「ああ、はい」

もちろん、2時間半前に弁当とチキンを買っていったのはしっかりと覚えてますよ*1。なら解放してよー、と思ったのですがしっかりと名前と車体番号を確認されますた。防犯登録してなくても車体番号でわかるらしい。もうかすれて見えにくくなってたんだけど。

ちなみに、解放された後も異音がするのでもう一度確認したら、前輪のスポークが1本外れてました_| ̄|○ 前カゴもボロボロだし*2、ブレーキはキーキーうるさいし、もう5年以上乗ってるんだからいい加減買い換えなきゃのう。

*1:バイト先の2軒となりが交番

*2:1回交換したのにまたボロボロになってしもた。ノートPCが重すぎるのか?