kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

おわた

朝の南武線で先頭車両に乗ったのは失敗だった。景色や運転席ばっか見ちゃって勉強できねえ(;´Д`)

というわけで、試験終わりました。午前は少し…いやかなり心配だが、午後は完璧に近いのではないか。計算ミスやら記憶のあいまいさやら、心配の種は当然ありますけども。

帰りに、ベルを過剰に鳴らしながら「人は右!クルマは左!」と叫ぶ自転車オバチャン出現。狭い道にあれだけ歩行者がいれば確かに邪魔だという気持ちはわかるが、地元民じゃないのでちょっと無理です。ついでに駅も券売機混みすぎ。みんな、パスネット使おうぜ。

帰りも南武線。こちらもかなり混んでる。主に競馬帰りのオヤジ、かと思えばそうでもなく、試験帰りも部活帰り(主に女子高生)も混じってます。

そうそう、登戸駅にTokyoWalkerの広告があった。しかし黒地に赤い文字、キャッチフレーズは「東京のオソロシサを思い知らせてやる!」

もちろん、その横には某暴君が鎮座し、「オソロシサ」は「オモシロサ」に2本線で修正。東京のオソロシサを伝えるのは新聞記事だけで十分です。