kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

MEZZO 2/9放送分

回を重ねても作画が良くも悪くもならない。悪いまんま。

キャラデザインとか絵の雰囲気上、ちょっと損をすることは否めないんだけど、それを通り越して、見てて明らかに違和感を感じる作画がある。作画に力が入ってれば悪くない脚本なんだけどな。あ、このセリフ前にも言った。

作画が酷いと言えば、なんだか最近R.O.Dの話ばっかりで申し訳ないが、アニタの顔の崩れ方も壮絶だったよ。MEZZO程ではないが、TV版アニタの顔百面相とかやると多分大変なことになると思うよ。漫画版もアニタだけ顔がちょっと違うことを考えると、やはり「キャラデザインのせいで損をしてる」のには違いないんだろうけどさ。