kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

期末テスト(データ構造とアルゴリズム)

5限も試験。こっちはPowerPoint中心、プリント配布+PDF配布もありの、ある意味充実したサポート体制。「テスト解ける自信がある人は出席しなくても良い」と言ってたし。

中間試験では50点以下だったもの、正規化が行われて15点中10点ゲット。まあまあの感触。

期末は残り85点のうちどこまで取れるか(合計60点以上で単位取得)。135点満点で、1位の人の点数を満点とした正規化が行われます。書いたのが全部合ってても素点は60〜70点。正規化でどこまでいけるか。

…これって要するに、「平均点下がれ〜」って言ってるのと同じなんだよな。