kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

工事中

家の目の前の道路で今日から工事が始まりました。

チラシが入って他のは確認済みだったけど今日からだったのね。そもそも土曜スタートってどうなのよと思うのですが、下調べは昨日までやってたみたいでチョークが至るところに引かれてました。

で、いきなり工事のおっちゃんが胸まで埋まるほど掘りまくってるのですが……。

なにせ築30年の木造ボロアパート、めっさ縦揺れします。トイレに入ってもドアがガタガタ言ってるのがわかるくらい揺れます。これはひどい。けど都合があって家からは出られない。こんなのが7月まで続くのか。

16時半頃に大きな音と振動は収まりました。パソコンのファンの音が非常に心地良く聞こえる。これは異常だ。