kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

1月新番と10月アニメの現況

1月新番

今期は作画アニメが多いかな。まどか☆マギカ夢喰いメリーとかその代表格じゃなイカ。前者はうめてんてー絵であの重苦しい演出だし、後者は絵がかわいいのでついうっかり画面を眺めてしまう割に展開が意味不明だし。いやでもアニメなので、絵が良いというのは重要な視聴継続要素なのです。

お兄ちゃん(以下略)ことおちんこ(これもひどい略称だな…)は、これもうっかり作画がよかったので「狙いすぎだろ……」と思ったらギャグアニメだったので展開に納得した。お兄ちゃんエロマンガ買いすぎだよ!!

あとは、前期イカ娘と被ってほとんど見られなかったミルホと、久々な気がするヤマカンアニメのフラクタルあたりを粛々と見ていこうかなと。まだ見てない作品ではGOSICKあたりが評判良さそうなので見ておきたい。

10月アニメのその後

10月アニメどこまで見たの?と聞かれたので

02:42:11 (karia) 今日イカ娘やっと最終回まで見ました
02:42:20 (karia) 神しるも全部みた
02:42:54 (karia) 俺妹は4話ぐらいで止まってる
02:44:02 (karia) ミルホは再放送で見ます
02:44:18 (karia) ヨスガノセックスは1話で止まってるのでまだセックスしてない
02:44:36 (karia) それ町割とみたけどまだ途中だな
02:44:39 (karia) こんな感じ

と答えました。

神のみとイカ娘が面白かったので割と満足したなぁ。神のみ2期までに原作買い集めてかのんちゃんデビューアルバム買っておかなければ。はぴはぴはっぴーくーれせんとー

追記:えむえむっ!の存在を忘れてた!!!!見なきゃ!!!!