kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

NHKアーカイブス「現代の記録“停留所”(1963年)」

今流れてるんですが……何コレ。すっごい怖いんだけど。画面は白黒、そしてBGMが怖い。そして語りがすっごい怖い上に、時々しか喋らない。ゴッドマンを見てるような間延び感、と言えばわかりやすいか。そんなに時間かける必要ないだろう!っていう。

しかも着眼点が「停留所」って。まあ今と違って都電がいっぱい走ってた頃なので当たり前のようにそこらじゅうに停留所があったわけだけども。それにしても人多いなー。安全地帯が無いのに普通に路上に人が並んでて、しかも人大杉で乗り切れない。

お、三ノ輪橋だ!ホームでょぅι゙ょがゴム飛びして遊んでる……。ホームだけじゃなく軌道上で遊んでるガキもいるし(;・∀・)