kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

速報:DDIポケット買収

売店で売ってる日経の見出し見てビビった。DDIポケットがアメリカの投資グループ・カーライルと京セラに買収です。売却先は順当だと思うが、京ポンが出たこのタイミングで、しかも2者共同っつーのは面食らった。KDDIも一部株式は残すし京セラはむしろ買い増すわけだが、主導権を握るのはカーライル。積極的に端末投入してくれるといいね。

で、さりげなくツーカーがauに吸収する案をKDDIが検討してるとも書いてあるのです。そっちの方が、な、なんだってー!!(AAry

auにPDC部門を作り直して存続か、それとも強制的に巻き取ってCDMAに移行させるか。どう出る?