kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

最近の視聴状況

まとめておこう。

十兵衛ちゃん2
#07(リアルタイム)
マリア様がみてる
#07(リアルタイム)
R.O.D -THE TV-
#10(追いつくまで残り6話)
鋼の錬金術師
#10(追いつくまで残り10話)
GUNSLINGER GIRL
#05(最終回まで残り8話)

RD-XS30はHDDの容量が60GBしかなく、25〜30時間のストックでいっぱいになってしまう。それでも十分多いんだけど、自分の溜め方は尋常じゃなくて、足りない分はDVD-RAMにとりあえず移してまた録画ってことを繰り返すうちに、一時保存用のRAMが10枚以上になったことも。ちなみに、RAM1枚両面で4時間程度。

今は溜めたのをバリバリ見てるおかげで、一時保存用RAMは7枚まで減少、変わりに編集済みの保存用RAMが増えてきた。というか足りない。編集済みなら1枚10話ほど入りますが、R.O.Dハガレンはごらんの通りそろそろ1枚使い切る使い切ってしまったので、新しいのを用意しないと。

しかし今夜はトリビア→十兵衛→マリみて→RODコンボのため、空きを多めに用意しないとマズい。ガンスリの続きでも見てくるか……。