kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

問題です。

次のうち、交差点で赤信号のため停止する場合の正しい操作を選びなさい。

  1. 停止しながら、十分に減速した時点でローギアにする。
  2. 完全に停止してからローギアにする。

正解?無いよそんなもん。

ある教官は「止まってからだと(ローギアに)戻すの忘れるから止まる前に」。別の教官と「止まる前だと慌てるやろ。止まってからやれ」。

まあ極端な例ではありますが、学校という場所において教える側の差というのは結構デカい問題なのた。教科担当が分かれる中学あたりになると目に見えてくるけど、実は小学校の教師も結構差が出るところだったりする。

ああ、さっきの問題の答えを思いついた。2速で発進。検定には落ちるけどな。