kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2006-05-09から1日間の記事一覧

新編集画面@W-ZERO3

web

横画面にすると横幅がでかくなるのはいいが、縦幅がちと小さいか?もちっと大きくても良い気がする。

BSD作業メモさらにつづき

学校の授業中に作業できるの超たのしいwっつっても先生まだ来ないんだけどね。もう30分たつよ。休講情報出てないけど休みなのかな?んで、現在emacsのインストールしてるんだけど、これってもしかして一緒にXをインストールされちゃう?ま、それならそれで別に…

BSD作業メモつづき

現在Sambaのインストール中。ちゃんとlibiconvのパッチ当て(というか、一旦アンインストールしてパラメータ指定して再インストール)もしたよ。apacheは案の定古めのバージョンが入ってたのでアップデートしといた。これが終わったら設定作業なわけだが、そ…

FreeBSD作業メモ

なんか作業の順番がわけわかんないことになってきたのでw FreeBSDインストール&最初の設定 cvsupインストール cvsupを用いてstable用のソースファイルを取得 makeworld ここで先走ってapache2をインストール ports-supfileをいじって日本のサーバーに指定…