kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2006-01-17から1日間の記事一覧

ちょっと言い過ぎたかね

http://xoops.kudok.com/main1.htm#0これは参考になった。なるほど、サイトを1つのツールだけで完成させようというわけね。ブログは日記っぽい書き方に特化されすぎてるからな。http://kudok.com/んで、これが上を書かれている方のXOOPSサイトらしい。このく…

まあそもそも

縦3分割のサイト構造自体好きじゃないんだよ。横幅取るから。しかしうちの本家も縦2分割してるんだが、サイドバー側にいろいろ突っ込みたくなって、なんとなく3ペインにしたくなるという気持ちはわかる。でも、そこまで言ったら単にサイドバーに詰め込みすぎ…

もしかしてXOOPSってこれのこと?

最近時々名前を聞くと思ったらコレのことかー。と思って検索かけたらなんかすごいサイトに出くわした。http://hypweb.net/xoops/これこれ、こういうのが一番酷い例(;´Д`)1つのページにとにかくいろんな情報(掲示板だのニュースサイトの見出しだのログイン…

流行サーチと言えばいいんだろうか

最近googleとかで検索してると、「ブログ検索」とか、「流行の単語サーチ」とか、そういった類のサイトが引っかかることがある。前者はまあ普通にブログの検索結果が表示されてるサイト。でも検索サイトから別の検索サイトの結果に飛んでも求める情報がある…