kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

必殺技amazon

28日も29日もどうやらCD屋に行く暇がなさそうということが判明し、それならばとamazonで秋やすみ(ASIN:B0002RN8Z0)の発注をかけた。京ぽんでカートからレジに進もうとしてもカートに戻る現象に悩まされたり、相模大野方面に行こうとして片瀬江ノ島行きに乗り…

マリみて無かった

ドクロちゃんはかなり早く入荷してたので、マリみてもそろそろあるかなーと思って本屋に寄ったけど無かった。明日は台風くるし、発売日に買うか。しかし京ぽんの予測変換重すぎ。

久々に自作板が面白くなってきた

608 :バッカーです ◆KeuXjwWDdE :04/09/29 00:43:18 id:q1O2Eybs オレ、チョット前にオクにパーツ出品して、新品価格以上で売れた。 ありふれたパーツだし、なんでそんな高いカネ出すのかなって思って 相手の住所が東京とわかった時点で聞いてみた。 「今…

ブログと日記

web

「ブログ=日記」というイメージはどこのサービスが作ってしまったのかは定かでは無いなりが、このイメージは確かに強いなりよね。 イメージというか、それ以上でもそれ以下でもないと思うんだけど……。海外のblogはもっと違う感じなのかなぁ。それとも個人ニ…

ね、ねむい……

もうねるぽ

今日もバイト

スーツの上着を出した。って就活でもないのに何故週5日とか着てますか漏れは。

ラジオまもなく開始

web

http://radio.side2.net/帰宅しますた。準備はじめまーす。

筆箱が行方不明

合宿から帰ってきてから見当たらない。合宿前にかばんにいれて以来見てないんだが、合宿かばんは空っぽにしたのに出てきてない。1ヶ所だけ見てない場所があるから、そこになかったら紛失か。全部買い直しだと結構かかるんだよな。コピックライナーとか入って…

帰還

眠いんで寝るわ・・

そんなわけで

千葉県館山市からAirH"経由でお送りしております。京ぽんだけどノートPC使用。32kでもなんとかなるもんだね。心配されたエリアですが、館山駅付近はかなり感度良好。でも合宿所付近は、窓際じゃないと電波キャッチできないぽ。

コメント欄について

web

いつからなのかわかりませんが、先程までゲストの方(はてなID未所持者)がコメントを書けない状態になっていることが判明しました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。自分もコメントが書けないことに気付いて、「はてなのメンテか?」と思ってはてなダ…

<a href="http://my.kddi.com/top/">MyKDDIに申し込んでみた</a>

au | Customer Serviceのページは、いつの間にか料金照会と申込書郵送しかできなくなってた。仕方ないのでMyKDDIに申込み。IDを一つにまとめられるのはいいね。でもちょっとわかりにくいかな。で、今月末まででミドルパックを解約しました。あとリモートメー…

MONSTER #03

いきなり9年トンだ!ってことは、殺人事件の時効ギリギリでどうなるのかとかそういうのがしばらくの見所に?と思ったが、そうでもないらしい。テンマが脱落して吹き返すのがテーマなのかと思ったけど、9年後もフツーに外科部長だしな。もうちょっと見る。追…

GIRLSブラボー 9/14放送分

いい最終回だった(違

帰りの出来事

電車を降りたら、階段に一番近いドアの前で女性が倒れていた。夕方のラッシュ時で人も多く、軽く人が滞留してる状態。声をかけてる人は2人くらいいて、自分は「駅員を呼んできましょうか?」と言って階段を降りていった。とはいえラッシュ時で階段を降りる人…

MONSTER #02

04/14放送分。04/07放送分の第1話は見たから、これが2話目でいいんだよな?ナースな能登キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

今月のガンガンで一番面白かった部分

「これが私の御主人様」アニメ化決定……の記事の、制作「ガイナックス」の部分。GONZOと並んで原作クラッシャーの二大巨頭キター!

KOSS The Plug 買ってきた

2個も……。http://saitama-audio.hp.infoseek.co.jp/Plug_and_silicone/ThePlug_and_silicone.htmlhttp://mantequi.atnifty.com/tips_koss.html明日は島忠行ってキボシ端子カバー買ってくるわ。え、MDR-EXシリーズのイヤーピース?もの凄い勢いで余ってますよ…

変な食生活

一昨日は匠味、昨日はハバネロ焼きそば、今日は牛鉄鍋膳。何やってるんだ。

blogって何?

web

前にこのネタこっちでやったなーということで、こっちで。以前の記事で、「ブログの明確な定義は定まっていない」と書いたわけですが、無理矢理定義してやるとこんな感じに。 広義:Web日記、個人系ニュース系サイト全部 狭義:trackback、ping、comment、RS…

Suica電子マネーが大丸で使えるようになる?

日経のサイトにそう書いてあるみたい。大丸ピーコックはEdyだよな。デパートとスーパーで分けるのか、それとも両対応とか?追記:http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0409/08/news005.html?ec20ITmediaの間違いですた。ファミマでの先行導入の詳細も…

FMトランスミッター

というと、個人用の5mくらいしか届かない奴を想像するんですが、世の中にはこんなんもあるのね。http://www.ne.jp/asahi/ak/fe/tx/stm108.htmワイヤレスマイクとして使えるってのはすごいなー。

エキサイト翻訳の実験

死ぬほどワロタ。本気で死にかねない勢いで笑えるので覚悟すべし。 346 名前:名無したちの午後 投稿日:04/09/06 16:13 id:kt3OvgrO おなじみ、エキサイトhttp://www.excite.co.jp/world/english/で 「shit」と入力し和訳にかけてみてください。恐らく予想…

イヤホンまた断線

前回の断線が5月17日。4ヶ月持たなかったのか_| ̄|○ちなみに今使ってるのはソニーのMDR-EX51SP。密閉型イヤホン使おうと思ってコレを使い始めて以来、電車とかではもう手放せない存在に。家でも使ってるしな。今は980円のフツーのヘッドホンを使ってるけど…

ニニンがシノブ伝 #06

8月14日深夜放送分。コミケシフトで見てなかったよ。「はげしく何とかなってない」って、2chに影響されまくりなテロップですな。あと、外に出ようとして楓の母まで一緒に飛ばされてるのはワロタ。それにしても、この回の作画はぷにぷにしてますなぁ。この前…

summary of August 2004

8月の目標は「健康に生きる」。ぶっちゃけ、惨敗_| ̄|○コミケ後には頭痛に悩まされ、その頭痛はまだ続いてます。というか、毎朝起きると痛いけどそのうち直ってるっていう慢性状態に。だめぽ。9月の目標は、まあ引き続き健康に生きようと思うのですが、それ…

うちよりも早く写真がっ

ながらの写真とか平和の写真が既に晒されております。それにしても何故「平和」なんだ。

帰宅しました

13時半頃に無事帰宅しました。えと、まずtisさん(id:tis)とひでりんさん(id:hides-melody)、名古屋でお見送りありがとうございました。あと、行き当たりばったりですまんかった>同行の友人たち次は冬、かな。

岐阜発車

看板がおもしろい…

まもなく小田原

ここは乙女の園…じゃなくて5号車。ここから自由席。盛り上がって参りました!