kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

コミックマーケット96 ハニーストラップ関連サークルまとめ

というわけで、コミックマーケット96でバーチャルYouTuberユニット「ハニーストラップ」関連の本があると思われるサークルをまとめました。現時点で確認できているのが全22サークル、もしかして全部買えるのでは……?

  • ハニスト関連かどうかはサークルカット/Webカタログの補足説明/ツイートの内容から判断しておりますが、実際の新刊は異なる場合があります。あくまで参考までに!
  • リンク先はコミケWebカタログのサークル情報と、サークルの方の告知ツイート(お品書きがあればお品書きツイート)です。
  • 2019年9月5日0時時点の情報です。抜け漏れや掲載して欲しい(しないで欲しい)等のご要望がありましたら Twitter@karia もしくは マシュマロ 宛にお願いいたします。

もくじ

※8/8 追記:並び順を再度変更しました(企業→4日目一般→1・2・3日目一般)

1-4日目共通:企業ブース

企業ブースは、一般サークルとは離れた「青海(あおみ)展示棟」(徒歩15分以上)で開催されているので行く際は気をつけましょう!

ブースNo.2111 upd8 & collaboration!

c96.upd8.jp

  • 事後通販 (8/31 23:59まで)

upd8.booth.pm

お品書き(ハニスト関連のみ抜粋)

  • THE BOOK ~upd8 Archives 2018-19~ ¥3,500

f:id:karia:20190725031120p:plain

参加タレントを全網羅したupd8初の公式ファンブックも販売決定。表紙は桜木蓮(@sakuragi_ren)先生による描き下ろし!C95グッズに使われたイラストなども初収録となる本書籍。全64ページ、フルカラーとなる豪華ファンブックをお見逃しなく。

※画像と紹介文は upd8のプレスリリース より

  • ハニーストラップセット ¥15,000

4日目

デジタル(その他)ジャンル内で、いわゆるVTuber島があるところが4日目の南2ホールです。ハニスト関連はおおよそ赤色で囲んだあたり。

f:id:karia:20190608202017p:plain

以下、この項目では日程とホール名の表記を省略します(全て4日目の南2ホール配置です)。

ウ02a すにぃる

※表紙左下に注目

エ25b もーす硬度100

  • お品書き

  • 通販 (BOOTH)

sirasagimemu.booth.pm

エ29a 海之家

  • 通販

エ29b 不思議の国のアジフライ

エ30b ササキ35号

※あにハニ合同誌の委託があります。詳細は以下のツイート参照:

エ31a たまごらすく

ariel23795.booth.pm

エ31b 四輪ドリフト

  • 通販(BOOTH)

エ32a Fair-in-May

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14522752

エ32b ぜふぜふ工房

※「のっくばっく」の委託あり

www.melonbooks.co.jp

エ33a マルチビタミン

エ33b あまあじ要塞

エ34a FA-wing

エ34b The scales

エ35a なごみどころ

www.melonbooks.co.jp

エ35b NERO

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14532076

※残念ながら欠席されるそうです

エ36a SweetPeco

エ36b 塩とヒマワリ

エ37a 厨二病

エ37b 葉庭の出店

エ38a Texteater

www.melonbooks.co.jp

エ38b Team はれんち

エ40b はむらび14

※4枚目の画像の下から2行目の中央の2コマに注目

オ30a マンボウは美味しい白身

※配置が1つ隣の島なので注意

www.melonbooks.co.jp

kurosakimanbou.booth.pm

1・2・3日目

2日目 南ホール イ45a たぬき・らいおっと

※ハニスト本のみ「4日目 南2ホール エ31a たまごらすく」に委託があるので、4日目のみ参加の方はそちらへどうぞ