kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

ISUCON7に出場登録した話

なんかめっちゃ凝った記事書こうかと思ったけど気がついたらもう予選当日なので、簡潔に書きます。こんばんは、kariaです。

というわけで、名前も出てるんでご存じの方もいるかもしれないですが、LabALICEというチーム名で今日・明日に予選が行われるISUCON7に出場します。

isucon.net

チーム名の命名の由来ですが、検討を重ねた結果

  • メンバーそれぞれを磨くための、本番環境ではない実験場・研究所という意味での「Lab」
  • ISUCONをマスターするぞという意味を込めて、頼れるバンドマスター・御形アリシアナにあやかり「Alice」

という2つの単語を組み合わせた造語になりました。いやー、命名するの結構苦労したんですよねー。

……はい、大ウソです。

様々なウソがありますが、そもそもチーム名はノリで決まったような記憶があります。

まあ、楽しくやりましょう。目標は、本選出場権をゲット!!!