kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

引き続き鯖メンテ

sambaが死んでたので再起動。さすがにsambaに死なれるとNAS代わりなサーバーに入れてるデータが参照できないので困る。そんなサーバーのHDDももう半分くらい使ってるのかなぁ。我が家のHDD事情はマジで何とかしないと。しょっちゅう逼迫してるので……。

xorg-librariesがインスコできない問題は、portsでX11/xextensionsを入れたら解決した。なんで自動で入ってくれないのかは謎だがまあいいや。目下の問題はmysqlがchecksum errorで入ってくれない問題とxorgの設定(←結局xorg自体も入れてしまった)。