kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

何故かここにきて空前のはぴねす!ブーム

といっても一人ですが。

コミケで買ったういんどみるのベスト盤を聴いてるんですが、佐藤ひろ美のZEROと榊原ゆいのはぴでい♪をものすごい勢いでループ中。ZEROの方は、佐藤ひろ美の曲の中でもこれは相当な当たり曲だね。路線的にはAngelic Synphonyに近い……かな?はぴでい♪はキュンキュンとか入ってどうみても電波w やっぱElements Gardenはいいわー。

しかしエレガじゃなくなってしまったPS2・アニメの方も結構曲が良くて、ちょっと前まではマジカル★ジェネレーション一をループしてたが今ははぴねす方程式にスイッチ。ZEROよりお気楽モードだけどはぴでい♪ほど電波でもなく中間を行ってる感じだねー。歌詞もメロディーも結構王道的という感じ。だがそれがいい。そして非常に高まる。すごい打ちやs(ry

榊原ゆいの曲を聴き始めたのはつい最近のことだけど*1佐藤ひろ美佐藤裕美)の曲は聴き始めて長いなぁ。だってねこねこの「みずいろ」以来だもんね!エロゲ曲で歌手名をちゃんと意識して聴いたのはみずいろが始めてではないかと。1stアルバム発売の頃とか懐かしい。あれって発売元コナミじゃない?それは2ndだっけ?

あれからfeel結成→Elements Gardenへ移行と色々ありましたねー。エレガになってからは結構多方面に曲提供してるのにI'veが目立ちすぎてるせいかあまり目立ちませんなー。エタブレとかJustice to believeとかもさりげなくエレガ。わかる人は曲を聴けば一発でエレガってわかるけどさw

*1:一昨年のドリパのステージでモモーイと共演してるところは見たことあるんだけど……。当時は「ダンスがすげえ」という印象はあった。てかそれしかなかった。