kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

自主休講

もう当たり前のように使ってた言葉だけど、RiK氏に言ってみたら感心された。

前置きはともかく、今日は休みでした。通常なら木曜は4限*1と5限*2。4限はいつも時間前に終わり、5限はいつも時間前に始まる。というのは、5限の先生は非常勤なので他大学から来ていて、よく時間を知らなかった模様(最近やっと16:30開始だとわかったらしい)。しかも5限だから早く終わらせたいみたいで、5限の実質授業時間は1時間強。

そんな状況下で4限が休講。さて、往復3時間半かけて1時間強の授業に行く価値はあるのかと考えると、時間がもったいなさすぎるのでうちでside=2復活に向けた作業してました。

月曜4限、火曜5限、水曜2限+バイト6時間、金曜3限(全部実験)+バイト3時間って日程の中で、余裕があるのなんて木曜くらいしかないんだよな。10月から2ヶ月やってきて、日ごとにしっかりスケジュール把握して判断していかないと、「休めるときに休もう、でないと死ぬ」と思った。本当は金曜4限だったのを、金曜朝締めのレポート提出明けで睡眠時間が極限に短いので切って3限へ。すっきり。

あ、土日?ときどきバイトが。とくに秋口は忙しいんだよね。バイトないとき?平日に録画した番組見て、編集して、最近溜め気味なmp3の整理や歌詞の打ち込みやって、さっきも言った復活作業も含んだサイト更新作業やって、あーもうこんな時間かーって感じ。

ぼーっとする時間も大事だよってなんかの占いで言われた気がする。あ、占いじゃなくてSmaStationでやってた鬱病診断だ。

*1:14:45〜16:15

*2:16:30〜18:00