kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

餃子の呪い

これは昨日のお昼のおはなし。

吉祥寺で友人一同に連れていかれたラーメン屋で「ラーメン+餃子」を注文したところみんなニヤニヤしてる(しかしニヤニヤしつつ殆どの面子が同じ物を頼んでた)。んで、出てきたのは普通のラーメン……と巨大餃子5個。普通の店売りの餃子なんかをご想像した方、その2倍以上のサイズと思って頂ければ。醤油をつけようとすると分解してしまうことが1個目で判明し、以降は最初だけ醤油をつけて分解する前にパクパク食べてしまいました。

んで、食べ終わった直後は「デカいけどうまかったー」くらいに思ってましたが大変なのはその後だ。立ち上がると腹が重い。どう考えても食い過ぎた!直後にアニメイト吉祥寺店で特価品見つけて思わず買っちゃって、腹だけでなく荷物まで重くなる始末(これは本サイトの方に書きます)。

トイレに行って腹はおさまったけど、のどの感覚がさっきからおかしい。最初はのどが渇いてるのかと思ったけどそうではなく、どうやら風邪の症状な様子。あー、今ものどが痛い……。

そんなわけで、未だに餃子臭いゲップとのどの痛みに悩まされつつこれを書いてます。餃子臭いサイトへようこそ。