kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2006-12-08から1日間の記事一覧

魔法少女リリカルなのは #01

なのは全話見るどー!淫獣拾った!

できる人ほどあまり多くを語らない

というのは、多くを語りすぎると自分に不利になるという理由だけでなく、語ってる暇があれば自分でできることを精一杯やってるからではないかと思った。自分が設計できないっていうのは単に能力の問題に限らず、設計のために必要な頭を真っ白にして考えるた…

今月のびんちょうタン

全 米 が び ん ち ょってかこの漫画は何でこんなきっついお話ばっかりなん?

今月のARIAとアリシアさんのスルー力

またアリシアさんが人の質問をスルーするお話か!(←原作の雪だるまのお話/アニメ最終話参照)今回はアリスちゃん主役回でした。最近多いね。確かに灯里よりお話が作りやすい感じはするが。ま、自分的にもそれでいいんですけど。灯里主役回は(ゲストキャラ…

会費の振り込みは自動振替で

http://www.ipsj.or.jp/06mem/kaiin/oshirase/onegai-koza200612.html3/27の引き落としがあって、失敗したら次は7/27って……ずいぶんと遠いな。

FreeBSDでTomcat

前回:http://d.hatena.ne.jp/karia/20061029#1162113331なんかやけにあっさりインストールが完了してしまった件。Linuxのときはやけに苦労した覚えがあるんだけど……。

昼飯ってレベルじゃねーよ!

これは何飯なんだろう… ねぎとろ巻 エビマヨ巻 茄子の挟み天あんかけ エクレア(30%引き) 野菜ジュース

昨日の晩ご飯

チャーハンの新境地に挑戦してみたいと思って作ったツナコーンチャーハン。味付けは塩とこしょうとマヨネーズ。結構うまかったけどツナの油を切らなかったのは失敗だった。マヨネーズはかなり多めにしないと味が無いので塩多めにするかしょうゆ混ぜた方がい…

なんとなくデスクトップ

Synergy使って2台のマシンで疑似デュアルデスクトップ。おかげでキャプチャ+実況+メッセで埋まってた画面の外にブラウザを分離できた。マジ鳥臭いー。