読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

最近のこと

diary

色々書きたいのに、書こうと思うときにはこんな時間。明日も早起きだしもう寝ないとならんのになぁ。

純粋に忙しいのもあるんですが丸一日暇なときもあって、単にやるきが無いだけな気がしてます。最近はついった以上にIRCの方が発言数が多い感じ。そのついったも少し前からいる#twitterよりも#fabreezinessの方が発言してるかもしれない。受験生勉強しろ><

とはいえついったの読み書き頻度を減らす気はないわけで。最近ちとTwitterのタイムラインが追えてない気がしてて、どうしようかと思ってたら新年会のときは割と追えてたので「お酒が入れば追える」という結論に至りました。なんだそれ。

あとアドエスとかで昼間見てると追えるんだよね。単に流れが遅いだけか?いちおうTIGでチャンネル数を1つ増やして様子を見ますが、アイコンが表示できるクライアントに乗り換えるなどして視覚的になんとかしなきゃダメな気もしてます。有力候補はimで取得ができて、ウインドウ右端で折り返えしがきくChattr。ただ再描画回数が多い割にちょっと描画が不安定な感じもする。あとはタブを自由につくれるTweenも有力か。

そうだ、新年会のレポかかなきゃー。今書き始めると泥沼なので後日にしますが、言うことだけ言っておく。

大規模オフになると必ず非コミュがどうとか気まずいとかそんな話が出ますが、そんなん私だって同じですよ。未followの人と話すのはきまずいしfollowしてるかどうかわからない人と話すのはもっときまずいに決まっている。なんでわざわざ名刺なんかを作っていくかというとこれからのきまずさを大幅に緩和してくれるからです。

ただ、参加者リストをみてたらひさぎトンに会いたかったし如月たんに名刺もらいたかったし、最近あまり会ってないIRC#twitterクラスタの人にも会いたかった。もちろん新しく出逢う楽しみもある。それらの期待値がきまずさの予測値を大幅に上回ったから参加した、それだけのことです。

オフ会を楽しみたかったらもっとTwitterを楽しむべき。

追記:肝心なこと書くの忘れてた。写真の取り扱いにつきまして、自分が写ってる分に関してはpublicの設定で構いません。できれば公開したら教えてね。あと誰か如月たんが写ってる写真ちょーだい><