kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

ぬるぽ!

javaの課題わかんねーと試行錯誤。今はファイルの入出力機能をつけろという課題で、授業あまり聞いてなかったし(これが間違いなのだが)さっぱりなので適当なところにサンプルとサンプルを貼り合わせてみたりとか試していた。

んで、参考書見たりしてすこーしだけわかってきたかなーということろで、コンパイルエラーがなくなったのでとりあえず実行してみた。メニューからファイルの読み込みを選択してみる。

D:\data\report\2004\java\paint>java SimpleDrawTool java.lang.NullPointerException

ぬるぽキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

ぬるぽが出そうなループのとこを直したら無事ファイル読み込みに成功ヽ( ´ー`)ノ やたー。ていうかぬるぽで喜ぶなよ。