kariaの日記 @ Alice::Diary

フフーン、ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよー

kariaの日記です。本家サイトはside=2です。Twitter ID:@karia
過去記事へのリンクとかは最下部参照。

それでも

こんな体調のくせにしっかりヨドバシ寄って「ちっちゃな雪使いシュガー」の特別編DVD買ってるあたりがダメ人間。

そんな訳で新宿のヨドバシのゲーム・ミュージック館に来たら、「DVDソフト・CDは北館4階に移動しました。」の文字。まあ「アウトレットは京急上大岡店に移動」よりはマシな仕打ちだが病人には辛い。名前も「ゲーム・ホビー館」に変わった。玩具の取り扱いが増えたみたいだね。

北館4階はポータブルプレーヤー系との共用だけど、広くなった気がする。CDが少し狭くなったかも。特別編は予想通り山積みでわかりやすかったが、レジの店員は予想とは違った。いつもより元気3倍。そんな、預かり金額を大声で宣言しなくてもいいって。八百屋じゃないんだから、とツッコみたくなるほど声出ししてました。その店員がたまたま、ではなく全員がそのように教育されてるようだ。ご苦労なこった。

しかし買って帰ったところで今日見る訳じゃない。そこら辺は「どうせ買いに行くんだしとりあえず買っとくか」と「どうせ見ないんだし今度にするか」の違いです。