kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

あたふたな一日

最初からわかってたんだから早起きしようと思ったのに予想通り9時半に起きる。だめだめじゃーん((C)風祭りんな)

で、郵便局と横浜銀行am/pm(に設置されてる三井住友ATM)と床屋と行政サービスコーナーに行ってきた。ああ、最後のは住民票を取りにいくとこ。駅近くにあるので便利。昔は申込書出してから少し待たされた気がしたけど、今は一分くらいで出てくるのね。しかも8/25から用紙が B判からA判になったらしい。確かにデカい。しかも「住民票コード」なんて欄ができてる。もちろん省略してもらいました。住基ネット非通知申請したんだから、そもそもコードが存在するのかどうかさえ謎です。

ついでに本屋へ寄って「よつばと!(1)」(ISBN:4840224668)と「DOS/V magazine 9/15号」を購入。これは本サイトにおまかせ。デカい本屋が駅前に2件もあるのは便利だ。しかもうち1件は漫画雑誌売り場でしょっちゅう女子高生が立ち読みしてる、高女子高生率ゾーン。謎だ。今日もお昼から1人いたぞ。

# ISBN追加。