kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2004-01-05から1日間の記事一覧

ユーザー別設定中

家族全員(私を含めて5人)のユーザープロファイルを設定。ああ、ドライバのインスコよりこっちのほうが難航する気がしてきた(;´Д`)

いきなり再起動

変換が終わった瞬間に画面が真っ黒になって再起動がかかる。どうもこれで正常らしい。怖いなー。せいぜい15秒待つとか出来んのか。あれ、でも今意味も無く再起動したよな。なんでだ?→特に問題はないらしい。でも怖いねぇ。やっぱ私はWin3.1とかDOSの頃のよ…

NTFS化

CドライブはNTFSでフォーマットして、残るD,E,FドライブもNTFS変換しようと思うんだけど、どれをFAT32のまま残すかなぁ。確かLinuxからはNTFSへの書き込みができなかったはずだけど。あー、ネットワークの設定をうまくやって、必要なデータは全部ノートPCに…

デスクトップのカスタマイズ中

やっぱこの作業が一番楽しいw色設定を前と別のものにしようと思います。これで気分一新。

作業再開

終わりが見えてきた。多分10時までには終わる。残るは、デスクトップのカスタマイズ関連とユーザー設定が勝負。

一旦中断

UDだけインストールして放置。PowerDVDとNeroのインストールは終わった。

VC++ 6.0インストール中

うろ覚えだけど、インストール中に出る表示より。 コンパイル速度の向上 - 今までコンパイルに要していた時間をより生産的作業に費やすことができます。 インスト時のCD-ROMの入れ替えにかかる時間をより生産的な作業に費やしたいんだけど、そろそろインスト…

ドライバ類は全て完了

多分これで全部だと思う……。お次は一太郎とかOffice系です。

ヤマは越えた

今はUSBで接続してる各種デバイス(プリンタとかスキャナとか)のドライバインストール中。あとはOffice、ATOKやVC++、その他各種ソフトのインストール。これが一番時間かかるんだけどな。

OSはとりあえず完了

SP4をインストール中…

再起動1回目

なぜかフォーマットしてないパーティションのスキャンディスクをしてすごい時間かかった。結果、バッドクラスタ1個(;´Д`)

インストールはじまた

NTFSでのフォーマット完了、ファイルコピー中

再インストール

Win98とWin2000のデュアルブートだったPCをWin2000で統一しようと思い、再インストール作業開始。mp3とか動画のバックアップは年末にやったけど、メールとか.htmlとか.docとか、そういう重要なデータは前回のバックアップが昨年7月。まずはバックアップ作業…

間違えたー

DirectXより前にグラフィックカードのドライバ入れちゃった……。DirectX入れたらもう一回ドライバ導入するか。うわー