kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ/ブログデザイン変えました(2019/07/01〜)

kariaの日記です。コミケ告知等は本家のside=2にて。BOOTH通販やってるよ
過去記事リンクとかは最下部参照。Twitter ID:@karia

コロナ感染の経過まとめ

時系列

感染前数日分から一応。何が原因で感染したかわかってるわけではないのであくまで参考です。

12月30日~31日

コミケコミケの打ち上げなどにいく

1月1日

カラオケにいく

1月2日~3日

実家に帰省する、帰りがけにヨドバシで携帯を買う

※なお実家の家族は全員昨年にコロナ感染済み

1月4日

正月休み最終日、カラオケ行った友人のうち2人が陽性と聞き、特に症状は無かったが念のためと思い駅前でやっていた無料抗原検査を受けるが陰性

1月5日

仕事中にだんたん体調が悪くなってきたため、予約無しで行ける発熱外来を探して行くが検査結果はまた陰性(インフルエンザも一緒に検査できるやつで両方陰性)、しかしそこで「発症から24時間以上経たないと陽性出にくいかも」と聞く。咳止めや解熱剤などの薬を処方されたが、検査で陰性であっても薬局の中に入れないため寒い中外で待たされる。

23時頃、東京都が抗原検査キットを無料で送ってくれるらしいので念のため申し込む。

1月6日

有給休暇(本来は親戚の葬儀に行くため取った休暇だったが、この体調で行くわけにいかず欠席)。前日申し込んだ抗原検査キットが17時頃に届き3回目の検査をしたところ陽性。東京都陽性者登録システムに登録する。

この日夕方の段階ではまだ食欲はあったので夕食をモリモリ食べたところ、夜中に頭痛に加えてものすごい吐き気で、夕食で食べたあらゆるものを吐く。水分すら一滴も受け付けない状態で一晩苦しむ。

1月7日

吐き気でろくに眠れず苦しんでいたが、かろうじて家にあった胃薬とロキソニンを摂取することができ、お昼過ぎから徐々に食欲が復活。ゼリー→うどん→つけ麺と順調に食事を摂る。

主な症状と所感

熱は?と家族によく聞かれるのですが一番高かった頃でも37.7度、今は36.5度という感じでかなり落ちついております。タイミングによって異なるけど、大きな症状としては咳や吐き気や倦怠感が代わる代わるやってくる感じ。味覚や嗅覚は今のところ変わったのかよくわかりません。

吐き気がまじで辛くて救急車呼ぶか迷ったレベルだったのですが、胃薬でなんとかなってしまったのでこのまま自宅療養を続けることになるかと思います。1人暮らしだし、ホテル療養するメリットも少ないかなと。1月12日まで外出自粛期間となる模様で、食事はネットスーパーと出前館でなんとかする感じになりそうです。