kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2014年7月期アニメ その1

引き続き7月期。

全話見る

正直言うと4月期が高評価だった反動か今期は全体的にイマイチな印象が否めなかったのですが、なんだかんだで6本も継続対象があるしイマイチというには語弊がありますね。

特筆すべきはハナヤマタかな。きららアニメなんだけどフォワードなので4コマ原作ではございません。このアニメ、原作イラストをアニメでどこまで再現出来るかが最大のポイントだと思っていて、PVおよび1話を見る限りはその心配は無用そうなので安心して見られそうです。

f:id:karia:20140712173747j:plain

かわいいは正義

きっと見る

アカメが斬る!は名前の通りばっさり斬り捨てるところが見ていて気持ちがいい。人生はいまいちしっくり来なかったんだけど、2話3話にかけて良くなっていきそうな気もするので様子見。

気が向いたら見る
  • 毎度!浦安鉄筋家族
  • 黒執事 book of circus
  • Persona4 the Golden ANIMATION
  • Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
  • Re:␣ ハマトラ
  • さばげぶっ!
  • 白銀の意志 アルジェヴォルン
  • スペース☆ダンディ シーズン2
  • DRAMAtical Murder
  • 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-

この世には良い太田雅彦と悪い太田雅彦がいると思うのですが、さばげぶっ!は悪い太田雅彦の方ではないかなぁと思います(良い方は例えば恋愛ラボとか)。

きっと見ない

モモキュンソードは、予算は沢山あるのか作画は良いみたいですが、1話見て「これドラマCDで聞かされるのキッツいだろうな…」という感想を持ちました。絵があるって偉大ですね。こちらからは以上です。

RAIL WARS、「国鉄が現代まで継続している世界」と聞いた瞬間に色々厳しいだろうなとは思ったものの見ないで批判するのはポリシーに反するので2話まで見たのですが、やっぱり厳しいです。設定に無理があるとかそういうの以上に、

IMG_3385.JPG

ギップルさんも驚きのクサいセリフ連発で見ていて苦しくなります。でも、放映枠がろこどるの前座なので結局だらだら見るんだろうな。

その他

あいまいみー2期とまじもじるるもが未見なので早急に対応したい所存でございます。