kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

ソードアート・オンライン #11 朝露の少女

前回の10話に続いて壁殴り者続出だったこの回でございますけれども、個人的には冒頭のアスナの「もう一度好きになる」ってセリフが大変危険でありまして、何が危険かというと、ななついろ★ドロップス石蕗君のあのセリフと全く一緒なんです!!わかりますかこのつらさ!!

ということが書きたくて、いやTwitterにも書いた気がするし誰かに言った気もするけど、敢えて書き留めておきたくて1ヶ月半ぶりにはてなダイアリーを更新するまでに至ったわけであります。

ちなみに、SAOは1話をちゃんと見てなくて設定をちゃんと理解してなかったのですが2話でハマって、コミケ後のアニメ視聴停滞も無事に乗り越え(現状これとゆるゆりとTARI TARIぐらいしか見てない)、10話見終わったあたりから原作を読み進め、先ほどちょうど6巻を読み終えたところです。アニメは4巻までらしいのでとっくに追い越してしまいました。

いや、アニメの進行位置を追い越して読み進めるかどうか結構(丸一日ぐらい)悩んだのですが、アニメ終わるの12月なのでちょっとそれまで待てないなぁという感じになり結局先に進むことにしました。原作読んでないニュートラルな状態でアニメを見た方が、自分としてはどちらかというと楽しめそうな気がしたので難しいところなのですが。