kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

こわれたマシン

PCが2台ほぼ同時に逝ってしまって、さすがにどうしようもなかったしいい加減スペック古すぎたのでその場でCore2Duoのマシンを新規調達してしまったというが去年の秋の話。んで、いい加減ナントカしようってことでどこが逝ったのが検証を始めたはいいけど……原因わからんなー。

うち1台は起動することはするんだけど1時間ぐらいすると突然プツッと電源が落ちるという症状。もう一度電源を入れ直すとまた普通に起動するんだけど、今度は30分ぐらいで電源が落ちて……を繰り返し、最後には電源投入即落ちてしまう。けどしばらく放置すると、また1時間ぐらいもつようになる、という感じで、モバイル機器の電池がもうなくなりそうな時みたいな感じの症状ですね。

どっちか1台でも復帰すれば自宅鯖のお引っ越し作業できるんだけどなー。