kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2007年10月新番の動向 その2

はてなのあまりの更新してなさに絶望したので、そろそろまとめ直す。

保存決定

今期3強。これ以上増えることも減ることもまず有り得ない強力な上位グループだわ。バンブーブレードCLANNADについてはもう語らなくてもわかってるだろう。DC2は、なんでだろうね?

視聴継続決定

もやしもんマイユアは保存すべきかどうか迷った。もやしもんノイタミナ枠にはもったいないとか言いたくなるw マイユア金朋と子安とゆかりで8割埋めてくれれば良かったのに、小学生とか微妙。

今期のネタ(実況)アニメ枠はかわいいジェニーと実写ネギまが2強ですね。ただネギまはお話的には原作初期をなぞるだけなので失速気味かも。ジェニーがどんどん面白くなっていくのとは対照的だ。

検討中

小次郎以外は単にストックが溜まってるだけ。上位陣の消化もまだだしHDDの空きがなくなったタイミングでばっさり切るかも。

視聴中止

スケブは結局眠くなるだけだったので切り。あとは1話しか見てないけど面倒だからもういいやってばっさり切ってしまったのが多いなぁ(ガンダムや二宮くんあたりが該当)。