kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

<a href="http://lapislazuli.ath.cx/image/1180903779995" title="lapislazuli.ath.cx - 1180903779995へ">夏の新番一覧画像</a>

この時期になると出てくる新番詰め合わせ画像。ちょっと早めかな?授業が急遽休講になったのでちょっと下馬評でもしてみますか。

続編系

まあ安定かなと。ただしゼロ魔は監督がクロノクルセイドロビーとケロビー等で知られる紅優氏になるそうなのでどうなるかな?という気はする。

原作知ってる系

見事にアニメ化が難しそうなのが揃ったね!ネタ切れ感が顕著に出てます。

もえたんは英単語集と言いつつ一応ストーリーがあるので、下手に英語学習に偏ったりしなければそれほど問題ではないか。ゾンビローンは原作持ってるけどもアニメにはそれほど期待してなかったり。テレ朝枠ってことで化けるような気がしなくもないが。ドージンワークは半分実写でしたっけ?絶望先生は、もう好きにしてください。

エロゲ系

あれ、2本だけ?もっとあるんじゃ?見落としてる?

スクールデイズかー、しゃっほーがいいお手本か?ななついろは漫画版読んだ感じでは結構普通にアニメ化できそうなストーリー。今流行のいとうのいぢキャラデザだし、作画が良好であれば(ここすごい重要)良作にはなるか。スタッフリストを見たらスタジオバルセロナですか。大魔法峠以外で元請けがないので始まってみないとわからんね。ちょ、「歌:詩月カオリ」かよ!OPはいい感じになるかな。

その他

シグルイはWOWOWってことで規制薄いんかね。CODE Eは、『ポリフェニカ』の榊一郎が原案・脚本と聞いただけで不安感を覚えるんですが。そもそもMXでしかやらんのなら見ないかも。ぽてまよはどうだろう……空気になりそうな感じがすごいします。

追記:ぽてまよ空気とか言ってすまなかった、OPがMOSAIC.WAVなのね(ASIN:B000R9TN0C)。いや、本当は音楽:ランティスという文字を見た時点で嫌な予感はしていたんだ。

総評

ゼロ魔2の安定感とななついろ★ドロップスの大化けに期待。