kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

かみちゃまかりん #02 7点

沢城みゆきが男キャラやってるとどーしてもマイメロの小暮を思い出してしまう。しかし「こういうときは男を立てろよ」って、小暮のセリフとは思えない!(←だから違うってば)

しかしこれはよい高見沢……じゃなくて中原麻衣アニメですね。ツンツン系のまいまいじゃなくて柔らかい系のまいまい。ストパニみたいな感じ。声だけで相当楽しめるわー。

作画の方は意外に良好か?と思ったら、ホテルに入ってから駄目になってきた。和音が振り向く瞬間とかかなりヤバかったぜ。かりんの作画は崩れないというか崩れてもわかんないというか。原作の作風は損なわれてない感じがするので、あとは作画だけ頑張ってくれればかなり良作になるんじゃないかね。

追記:これポニーキャニオン+ランティスなのか。ローゼン以来この組み合わせ多いね。ま、エンディングが主役の中原麻衣ランティス、なのはわかるとして、なぜオープニングがアリプロ?面白いからいいけどさ。