kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

SaintOctoberは2クール26話

だってさー

Q. 何クール?
A. 2クール26話の予定です。

元ソースは知らんが主題歌が3月末発売ということを考えてもまあ正解だろうね。赤ロリが出てきたと思ったらもう後半戦ってのもひどい話だし。

ということは、11話目からレートを上げてDVD1枚4話に収めていけばぴったり26話分になるな。昔はそーやって計算してたのに今は全部DVD1枚5話分のレートで録画してるから余りがもったいなくてしょーがない。一昨年あたりは編集作業を全然真面目にやってなかったしな。

ひだまりスケッチ全12話みたいね。6話目からレートあげていけば……1枚5話→4話→3話になるのか
うーん中途半端。全部4話ずつですな。面倒だし録画レートそのままでいっか……。