kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

Googleカレンダー使い始めた

↓みたいなのをいちいち書かなくていいようにGoogleカレンダーを使い始めた。W-ZERO3の予定表と同期できるのがいいね。ちょっと繰り返し関連で動作がおかしい(繰り返しの予定のうち祝日とかの関係で1回だけ削除しても反映されない)ので、繰り返し機能は使わない方がよさそうだ。

問題は人にどーやって見せるか。みんながGoogleカレンダー使ってくれればいいんだがそういうわけにいかんし、全公開にするか一時公開URL*1を毎回教えて終わったら毎回リセットするかだな。全公開でもいいような気がするが、本名晒しがデフォなのはちょっと……。

*1:自分専用にパスワード無しで予定表が見られるURLというものが存在する。URLはランダムで決定されていて、予定表が丸見えになっている。このため、誤って公開しちゃった時用などのために「URLを変更する」というコマンドが用意されている。