kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

<a href="http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20060309/p2" title="エネルギー吸収と発散 - ARIAへの違和感についてへ">ARIAへの違和感について</a>

カトゆー家断絶の戯れ言より。んー、どうも賛同しかねるというか、納得のいかない部分がいくつか。でもうまくまとまらないので本家じゃなくこっちで。

個人的には灯里を含む全員に人格を感じられなかったんだけど

この時点で「アレ?」と思った。そ、そうでしたか?灯里がヘンというのは紛れもない事実だけど、人格を感じられないという程には……。キャラクター作りという意味では別にアニメ・マンガのキャラとしてはそんなに変じゃないと思った。裏のなさそーなキャラなんて他にもいそうだし。「よくある」とまでは言わないけど。

もしかして、私が灯里中心に読んでないからそう思うだけ?日記のタイトル見ればわかるように灯里主役回よりアリス主役回の方が好きなので。

しかし決定的に違うとも言い切れないのも事実で。何かしら違和感のようなものがあるといえばある。違和感というか、他の作品にはない何かと言った方が正しいか。