kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

短眠法?

keyword:体質改善のはてなブックマークの注目エントリーより。

http://www.nouryokukaihatsu.net/tanmin.html

最近こういうタイトルと本文の間にずらっとリンク集とか広告とかを並べまくるサイトが多くて非常に頭にくる。しかしそれを言うと自分ところはどうなんだって話になるのであまり人のことを言える立場ではないのですが……それはそうとして、その下の本文に注目。

アドバイスは結構参考になるけども、「短時間睡眠実践スケジュール」は絶対無理。今まで何度か「徹夜して一度リセット」を実行しようとしたけども結局うまくいかなかった。朝方に耐えきれず寝ちゃったり、翌日も結局夜遅くまで起きてたり、徹夜後に寝ると12時間以上寝ちゃったりして結局夢見たスケジュールはがたがたになるのです。

俺の一番の問題はとにかく「朝が起きられない」こと。その原因は「夜遅く(もしくは朝方に)寝るのが当たり前になってること」なので、頑張って夜早く寝て朝早く起きる他に改善方法は無い。