kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

忙しい日だ

自分自身が疲れててあんまやる気が無い日なんですが、やたらと訪問者が多い。

せっかく人が気持ちよく寝てたのにNHKの集金……。こっちに引っ越してからまだ一度も来てなかったので、そのうち来るだろうなーとは思ってたけど、よりにもよって今日かよ。「寝起きなので口座振替の申込書だけ置いてってくれ」と言って申込書だけ置いて帰らせた。学生は「帰省のため」ってことにすれば8・9月と2・3月は払わなくていいんだってさ。へぇー。

その後、夕方にはTEPCOひかりの勧誘。工事が11月頃になるとかで、AOLの9ヶ月無料が年末で切れるところだったし、そろそろ光が恋しくなってきたので申し込んじゃった。変な有料のサポートクラブに入るのが必須なんだそうで、最初の半年無料つってたので半年で辞める気満々です。そしたらまた無料期間付きADSLに戻すか。

で、今またNHKの人が来ました。今度はPDAを持ったおっさん。「さっき来た人が申込書置いて帰った」といって追い返そうとしたら「最初の1回分だけ払え」みたいなことを言ってきたので「今すぐと言われてもお金無い」と言って追い返しました。だって本当にお金無いし。